以下のケースが考えられますので、ご確認ください。
【住所】送り先住所に、お間違いはございませんか?
- 送付先の町名や番地が抜けている場合
- 建物名やお部屋番号が抜けている場合
送付先情報は、正しくご入力ください。不足や抜けがある場合は、配達できません。
- お引っ越しをされていた場合
- 会員情報を古いまま更新せず、古い住所を指定していた場合
「宅配便」で発送しているお荷物については、配達業者から確認の電話連絡が入ります。
ただし、【ゆうパケット】で発送しているお荷物に関しては、
- 配送業者からの電話連絡は入りません。
- 発送後の送付先変更(荷物の転送)や、荷物の回収はできません。
「配達完了と表示されるのに、なぜか荷物が届かない」。
そんなときは、「引っ越し前のご住所」や「古いご住所(昔の情報)」で注文申し込みをしていなかったか、一度ご確認ください。
【電話番号】電話番号に、お間違いはございませんか?
- 現在使われていない電話番号を入力した場合
- 電話番号として成立していない番号を入力した場合
- 不正な電話番号を入力した場合
「54321-4321-4321」「123-456-7890」「000-000-0000」などの電話番号として成立していない番号や、不正な電話番号を入力されている場合の多くが、ご注文不成立となっております。
上記のような番号を入力している場合、決済会社では審査対象として認められません。
また、代引き配送時に連絡がつかず、トラブルに発展するケースもございます。誠に申し訳ございませんが、上記のいずれも商品が未着となるケースが多いため、当店判断により、注文を自動キャンセルとさせていただく場合がございます。
恐れ入りますが、正しい電話番号をご入力の上、あらためてご注文くださいませ。
※当店では、決済審査・注文に関する重要なご連絡以外の目的で、電話番号情報を使用することはございませんので、ご安心ください。
【表札・ポスト】以下の場合、『ゆうパケット』の荷物は届きません。
- 「表札」がない場合
- 「表札」の名前と受取人名が違う場合
- 「ポスト」がない場合、または「ポスト」に荷物が入らない場合
- 「ポスト」にお名前がない場合
- 「ポスト」の名前と受取人名が違う場合
表札やポストで住居者名が確認ができない場合、「住所不明」または「転居」として荷物が返品されます。
表札名と受取人名が違う場合、「表札違い」として荷物が返品されます。
お名前が変わられた方や、お引っ越しをしたばかりの方は、特にご注意ください。
「ポスト投函便」になりますので、ポストの入口が塞がっていると配達はできません。
アパートやマンションへのお届けの場合は、基本的にマンション入り口などにある「集合ポスト」の方へ荷物を投函しております。
不要なチラシ対策などで、集合ポストの入口を塞いでいるお宅はご注意ください。
集合ポストが塞がれている場合、ほとんどの荷物は「返品」となります。
なお、お部屋のドアポストまで届けてほしい、などの指定をすることはできません。